ふるさと納税の車海老のお取り寄せが今週分は好調でした。

1週間分の受付集計が本日木曜日に、到着するのですが、11月より活き車海老を宇城市のふるさと納税で取り扱い開始した影響か、先月の3倍、昨年の5倍近くの受注がありました。
やはり、冷凍のみよりも、車海老は活きの方が圧倒的に人気がありますね。
宇城市も、熊本地震による被害が大きく、もう過去の話と見られがちですが、復興に関してはまだまだこれからという状況で、至る所で災害の爪痕が残ったままの状態です。
ふるさと納税の返礼品の手続きなどで市役所に何度か足を運びましたが、建物内がすごくヒビ割れしてました。
海老吉も、昨年は大不作だった為今年はなんとか頑張って復興が必要ですが、海老吉が頑張る事で、宇城市のふるさと納税額も増え、市とはある意味win-winの関係で少しでも復興にお力添えできればと思っております。