車海老の餌、オキアミ200ブロックが届きました。

軽トラック3回分のオキアミブロック(20kg)
軽トラック3回分のオキアミブロック(20kg)

袋に入っている為見た目は、貝類などの生エサと同じですが、中身はオキアミです。
釣りのエサでもよく使われる定番のエサなので知っている人も多いと思います。
通常は、飼料と貝類の生エサで成長させます。
ではなぜオキアミが必要かというと、水温が18℃下回ってくると、車海老は飼料を徐々に食べなくなります。
そこで水温が18下回ってくる11月中旬頃から、飼料に変わりオキアミを与えます。
すでに大きいものは、1kgあたり20尾代後半と、特大サイズにまで育っていてすでに販売中ですが、12月に入り更に水温が一桁台にまで下がってくると、ずっと砂の中に潜りっぱなしの冬眠状態となり、一切エサを食べなくなります。
来年5月頃まで出荷は続くので、海老が弱ったり痩せてきてしまうため、エサを食べるギリギリまで与え続けます。
また、ふるさと納税でも同じ車海老を取り扱っております。
御歳暮、ギフト、年末年始に是非ご利用下さい。

 

店舗紹介

くるまえびや海老吉 web直売所はこちら
ブログ閲覧者様限定5%OFFクーポン→【2202】直売所のクーポン記入欄にご入力下さい。

ふるさと納税返礼品一覧

直接養殖場までお受け取りの際は予めご連絡下さい。
(地元限定価格)
店舗名:くるまえびや海老吉
会社名:吉本水産
住所:熊本県宇城市三角町戸馳6757-3
お問い合わせ
電話番号:050-5328-0405
メール:yoshimotosui3@gmail.com