活き車海老の特大サイズ厳選品と、通常サイズについて

海老吉の直売サイトや、Amazon店、楽天店などに、通常の活き車海老と、特大サイズ厳選品の車海老を出品しております。
水揚げ10キロに対して、特大サイズは2~3キロ程度と、採れる割合が少なく希少価値が高い為1割り程度の割高となっております。
車海老の場合、御歳暮や各種ギフトの贈答用にご利用される事案が多い為、大きい物のほうが喜ばれると思われる方も多く、大サイズ厳選品をギフトにご利用される事も多くあります。
ただし、車海老に限らずですが、大きければ美味しいと言った事はなく、車海老の場合大きいエビほど脱皮回数が多く殻が固くなります。
丸焼きで殻ごと食べようと思うと、大型の海老より、小型の海老の方が殻が柔らかく食べやすく美味しいと感じる方の方が多いようです。
海老吉の通常サイズは、沖縄などの出荷のサイクルの早い地域の養殖車海老の大サイズに相当しますので、十分に贈り物としても喜ばれる大きさとなっております。
贈り物でより喜ばれるかもしれないからと、わざわざ高い大サイズを選択する必要はないと考えております。
逆に通常サイズの車海老の方が、尾数も多くより食べやすい為満足度は高いと思います。


店舗名:くるまえびや海老吉
直売所HP: http://b.ebiyoshi.com/
ブログ閲覧者様限定5%OFFクーポン→【2202】直売所のクーポン記入欄にご入力下さい。
会社名:吉本水産
住所:熊本県宇城市三角町戸馳6757-3
お問い合わせ
電話番号:050-5328-0405
メール:yoshimotosui3@gmail.com